macsbug

Just another WordPress.com site

Learning ESP8266

with 3 comments

2016年7月1日、ESPRESSIFはオライリーアニマルブックシリーズに参加し
Learning ESP8266」を2017年1月に出版するとの事。                                    2016.07.13


ESP8266 Joins the O’Reilly Animal Books Series:Learning ESP8266
著者はあの有名なAlasdair Allan氏:写真はgithubの画像をリンク。


販売:
Learning ESP8266 は、O’REILLY Shop Books で pre-order中($29.99)です。


著者:
Alasdair Allan氏は「iOS Sensor Apps with Arduino」
「Learning iOS Programming, 2nd Edition」等々多数
の著者でもあります。

記憶にあると思いますが、2011年4月に「iPhoneや3G iPadが手に入れましたか?
Appleはあなたの移動を記録しています  の件で ビデオでは
「我々はファイルが発見された方法」を議論されています。

Make:Installing and Building an Arduino Sketch,,,2015年4月では、
インストールArduinoのIDEのカスタムビルドは、本当に簡単にできませんでした。
私はMac上だし、、、、”と苦労話が書かれています。


感想:
発売日は 2017年1月で待ちきれない感じです。
オライリーアニマルブックシリーズでの表紙は ゴキブリ? なのでしょうか。コメツキムシでした。
何冊か購入していますが 画像の雰囲気にちょっと戸惑うというか合っている?

Written by macsbug

7月 13, 2016 @ 4:35 am

カテゴリー: ESP8266

コメント / トラックバック3件

Subscribe to comments with RSS.

  1. こんにちは。
    オライリーのEPS8266本、気になります。来年1月でまだ先ですね。

    表紙の虫も気になったのですが、Click Beetle(日本名:コメツキムシ)ではないかと思います。
    http://www.whatsthatbug.com/2013/03/16/click-beetle-with-pectinate-antennae-from-uganda/
    https://en.wikipedia.org/wiki/Click_beetle

    気になったのでgoogle検索で「ムシ 触覚」で画像検索して、似たような画像からたどりました。

    7of9

    7月 17, 2016 at 9:20 am

    • 7of9さん、こんにちわ。お返事が遅くなりました。
      調べたのですが解らず、虫の名前は適当でした。
      ありがとうございます。そうですねコメツキムシですね。

      ところで最近私は記事を書いていませんが、UDP通信に興味があり
      7of9さんのUDP通信の記事を参考に勉強しています。
      おかげさまで、受信と送信はなんとか出来る所まできました。
      解らない事や壁に突き当たっていましたが、7of9さんの記事で突破口が開かれ、大変助かっています。

      macsbug

      7月 26, 2016 at 3:25 am

      • macsbugさん。
        こんにちは。
        UDP通信の実装をされているのですね。受信と送信ができるようになったそうで、これからは外部デバイスとの通信でできることが増えていくかと思われます。
        Qiitaはほとんどが将来の自分向けの記事ですが、お役に立ったようでよかったです。
        記事を書く中で自分が気づく点もあったりして、Qiitaというシステムは重宝しています。

        macsbugさんのI2Cの記事を参考に最近購入したデバイス(microSDモジュール)のI2C通信実装をしようかと考えています。

        7of9

        7月 27, 2016 at 3:25 am


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。